BLOGブログ

青梅市のケーキ屋 スイーツアミューズ マカロンショコラ本日のおすすめケーキ材料、ナッツ類のお話

2018/06/19
ナッツ類

青梅市のケーキ屋 スイーツアミューズ
マカロン、チョコレート、生菓子や焼き菓子など豊富なスイーツをご用意しております

ケーキの材料、ナッツ類のお話

アーモンド
ミネラルバランスに優れていて、お菓子作りに最もよく使われるナッツです。
粒・きざみ・スライス・プードルなど様々な形態があります。
アーモンドはビタミンEが多く含まれることで知られるナッツ。
抗酸化作用で知られるビタミンEは、健康や美容に嬉しい成分です。
そのほかにはオレイン酸、ビタミンB2、食物繊維や鉄分も見逃せません。
手に入りやすい身近なナッツの一つ

くるみ(ウォールナッツ)
栄養価の約70%を脂質が占め、酸化しやすいので早めに使い切りましょう。
飾りにしたりケーキの生地に混ぜたりして使います。
ナッツ類の中でもオメガ3脂肪酸のαリノレン酸をもっとも多く含むことで知られるナッツ。
また、その他にビタミンEやビタミンB群などもバランス良く含んでいて、栄養価の高さでも注目されることがあります。

カシューナッツ
口当たりがやわらかく、甘味があります。まがたま型をしていて焼き菓子に向いています。
ナッツ類の中ではカロリーが低め。ダイエット中でカロリーが気になるという人は参考にしてみてください。
亜鉛や鉄などのミネラルが豊富、オレイン酸もたっぷりで、栄養価はほかのナッツに劣らず優れているところもポイントです。

ココナッツ
細切りされたものをロング、粉末状のものをファインと呼びます。ココヤシの胚芽を乾燥させたものです。

ペカンナッツ
「バターの木」「生命の木」と呼ばれています。脂肪分が多く、高い栄養価があります。

ピーナッツ
「落花生」とも呼ばれます。ビタミンEが豊富です。

ピスタチオ
きれいな緑色のナッツで、別名を「グリーンアーモンド」といいます。彩りとして重宝します。

ヘーゼルナッツ(ノアゼット)
はしばみの実です。油が多く含まれ風味があるどんぐり型のナッツで、チョコレートとの相性が非常によいです。

マカダミアナッツ
淡白な甘味とマイルドな口当たりが特徴です。
オレイン酸を多く含むことで注目されるナッツ。
ほかのナッツと比べるとカロリーは高めなのですが、栄養もバランス良く含まれています。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

マカロン、チョコレート、生菓子や焼き菓子など
豊富なスイーツをご用意しております
スイーツアミューズ
有限会社なにわチョコ本舗

パティシエ
郡 淳/KOORI ATSUSHI

郵便番号:198-0036
住所:東京都青梅市河辺町10-11-3
電話・FAX:0428-28-0283

E-mailaddress:info@sweets-amuse.com
URL:http://sweets-amuse.com

営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/